詐欺に注意!

先日、ニュースを見ていてちょっと気になったので書いてみました。

関東地方で太陽光の取り付け詐欺がふえているそうです。太陽光を取付ける契約をして入金させておきながら、いっこうに工事がなされず、裁判になっているケースが増えているそうです。以前は床下にもぐり、シロアリがいないにもかかわらず、シロアリ駆除をしたり、床下の通気が悪いと言って、不必要な換気扇のようなものをつけたり、屋根がどうかなっていて危険だとおどして、工事させようとしたり、当社にも何件か相談があり、相談にのったこともありました。業界にこんな話が出るのはとても残念なことで、くやしく、腹が立ちます。

お金を払ってしまうと取り戻すのはなかなか難しいので、信頼できる業者なのか、工事内容なのか、じっくり見極める必要があると思います。

工事関係だけでなく、人生信頼だと思います。自分もあらゆる意味で信頼される人間でありたいと思うし、信頼できる人の中にいたいと思います。